SPAYさくらクラブ。日経225先物。システムトレード。検証サイト。投資の参考に。ツール選択の参考にどうぞ。

SPAYさくらクラブは、株式会社テレフォニー・サービスが提供しています」

melma/2020-02-07

Top / melma / 2020-02-07

02/07

2020年 第6週目(02/07)の SPAYさくらクラブ の定期メールです。

◆◆ はじめに

◆ ADAが、1か月前、3.9円でしたが、今日は6.61円、ざっくり1.7倍に上昇。

テストネットでのシェリーが検証が進み、プールも600を超えて、最高レベルの
分散化を実現している。テスト中の課題もおそらく来週くらいには更新し
改善されるものとの情報が聞こえている。

私のプールでは、毎日0.02%程度の配当が生まれているようです。
年利にすると、約8%程度と推測できる。
プールによって、この値は違うと思うので、読まれた方で、結果をシェアできる方
ご連絡ください。
どのプールにおいて、年利換算での利回りをお知らせいただければ
比較表を作りたいと思います。

ここ数カ月で、テストネットからリアルネット、そしてハスケルリアルネットへと
成長するようです。
ますます期待が膨らむADAです。最新の情報(多すぎるけれど)大切だと思うものは
下記にリンクをまとめてありますので、目を通すようにしてください。
http://spay.sakura.ne.jp/index.php?ADA

◆◆ 今週の目次 -------------------------------------------

1、はじめに
2、今週の暗号通貨
3、検証結果週報
4、好きな名言
5、今週の225先物
6、7年で1億円 (抜粋記事)
7、編集後記

◆◆ 2、今週の暗号通貨  ---------------------------------

◆ Bakktの親企業ICE、大手ECのイーベイに買収提案 仮想通貨事業関連か
https://coinpost.jp/?p=131433

Bakktやニューヨーク証券取引所NYSEの親企業であるICEはオンラインショップ
大手eBay(イーベイ)に買収の提案をしている。米WSJが報じた。

イーベイはナスダックの上場企業で、世界で1.5億のユーザーを持つほどの巨大
オンラインマーケット企業だ。仮に買収が終われば、イーベイは300億ドルの
企業バリューになると見られる。

今回がICEの初めての買収アプローチではない。以前にも複数回あった。
しかし、現時点ではICEとeBay側は正式な談合を行なっていない模様だ。

直接関連しているかどうかは判明できないものの、Bakktの消費者向け
プロダクトの開発に関わっている可能性があると、一部の有識者は見ている。

先日開催されたダボス会議で、Bakktの責任者Adam Whiteは自社開発の消費者
向けの仮想通貨アプリが仮想通貨だけでなく、バーチャルグッズやデジタル証券、
ポイントにも対応すると明かした。また、年内ローンチする予定をしている。

◆ 最先端技術活用の未来都市 日本政府、スーパーシティ法案を閣議決定
https://coinpost.jp/?p=131262

日本政府は4日の閣議で、AIなどの最先端技術を活用した都市「スーパーシティ」
を整備するための国家戦略特区法改正案を決定した。

自動運転やキャッシュレス決済、遠隔教育などの包括的最先端サービスを導入した
まちづくりを行い、少子高齢化や人口減少をはじめとした地域の課題を解決、
国民生活の利便性を向上させるのが狙い。構想実現の背景には、日本国における
「第4次産業革命」を実現するために技術革新を後押しする必要があるとの考え
がある。

「スーパーシティ」構想に係る改正案は、昨年の通常国会で成立を目指し、協議
されずに廃案となったものだが、閣議での決定を受け、改めて今国会での成立を
目指す。

全国で数カ所の地域を特区に認定する方針で、地域は早ければ年内にも決定する。
選ばれた地域は、自治体や企業が連携し、実現に必要な規制緩和事項を盛り込んだ
事業計画書を策定。国の認定を受ける。

「スーパーシティ」構想の実現に向けた日本政府が作成した動画によると、
以下のような事例が実現目標構想に挙がった。

一度行政登録を行うことで、その後の申請や手続きが個人デバイスから可能に
(自動・オンライン統一化)
食事や買い物の支払いを顔認証によるキャッシュレスで(キャッシュレス)
必要なものが必要な時に届く(ドローン活用)
医療診療を自宅で(遠隔医療)
個人にあった教育をどこでも(遠隔教育)
移動時間を有効に(自動運転)

「スーパーシティ」構想では、最先端技術を活用する企業のサポートをベースとして、
センサーやデバイスなどの情報インフラから自動運転を可能とする専用道路を可能と
する都市インフラを統合する形で設計。住む人に豊かで快適な暮らしを実現すること
を目標とするという。

◆ 米MIT大、仮想通貨送金速度を最大4倍にする新技術を公開
https://coinpost.jp/?p=131215

米名門マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者が、仮想通貨の送金トランザク
ションをより効率的にするためのシステムを開発したことを発表。新システムの
導入で「オフチェーン送金」を従来より最大4倍もスケールアップすることができる
見込みだという。

VisaやPayPalに劣る従来のトランザクション速度は、仮想通貨普及を妨げる要因の
一つと見られているため、業界にとっては朗報になるだろう。この技術はビット
コインに限らず、多くの銘柄にも応用するとしている。

研究者たちが共同で開発したのは、「スパイダー」という送金経路の仕組みだ。
スパイダーは、新たな支払い専用の「ペイメントチャネルネットワーク(PCN)」
と呼ばれるソリューションを可能にする。

ビットコインのライトニングネットワーク(Layer2)のように、PCNユーザーの
ペアは、取引を仲介するエスクローアカウントを構築、PCNのアカウント同士を
結び付ける。ユーザーは一定数の仮想通貨をアカウントに預け、経路を閉じる
までオンチェーン上では送金の記録を行わない仕組みを取る。

「ペイメントチャネルネットワーク(PCN)」は、今回の事例「スパイダー」に
特化したものではなく、ライトニングネットワークも含めた送金ネットワークの
一種である。MITの報告書によると、ライトニングでは預ける資金のバランスを
コントロールしにくいが、スパイダーだと決まった金額ではなく、一部の資金を
ロックアップすることができる。そして従来型よりも容量が大きいため、
実際ブロックチェーンに記録するまで約4倍もの送金を行えるという。

詳しくはリンクを

◆◆ 3、検証結果週報

◆◇暗号通貨の価格  ---------------------------------------

◇BITCOIN     1,058,925円
◇イーサリアム    22,929円
◇リップル        31.10円
◇ライトコイン    8,059円
◇カルダノADA       6.61円 

◇NOAHcoin        0.599円
 NOAHプラチナム     0.39円
◇WOWOO BIT       0.625円 
◇QNTU          0.0051円 

◆◇ ADA積立の試算(毎週1万円の買増しをしたと仮定して記録)

06/07からの累計 購入 70,227.12ADA     35万円 1ADA=4.963円
02/07          1512.86ADA 投下資金1万円


合計         71,739.98ADA     37万円 1ADA=5.157円
含み益(104,238)が出るようになりました。

◆◇ 02/02/2020 Cardano Walletユーザー向けの暗号化

https://forum.cardano.org/t/cryptography-for-cardano-wallet-users/30454

現実の世界では、すべてのキーはプライベートです。暗号化では、秘密キーと
公開キーのペアを使用します。非対称暗号化とハッシュ関数は、一般ユーザー
にとって複雑なトピックです。ただし、暗号通貨ウォレットを安全に使用する
場合は、基本を知っておく必要があります。


◆アメリカ株2倍化計画の第1弾 2017年08月元金の償還済
◆アメリカ株2倍化計画の第2弾 2017年12月元金の償還済

まずは元金部分の償還を完了しました。
元金部分を先に償還しましたので、リスク状態からは解放されました。
配当部分は、まだ目途、方針が来ていないので、ご理解ください。

◆◆ 4、好きな名言  01/31---------------------------------------

至上の処世術は、 妥協することなく適応することである。

ジンメル 

◆◆ 5、今週の225先物 ------------------------------------------

24110を付けてから保合いで崩れる気配を警告し2/4に終値が移動平均5日線を上抜け
2/5には、23360買いのエントリーを示し、2/6の23950となるを予測。
金曜の動きによるが、来週は更なる上昇の可能性と、保合いでしばらくもみ合うもの
と推測します。

◆◆ 6、【7年で、1億円(抜粋)】 ------------------------------------------

7年以内に最低1億円の個人資産を作る㊙資産形成術(マイケルマスターソン著)より

第1部 chapter2 羅針盤 (P29-P58)

富に関する基本的事実として、富には限界を持つ形態と、再生産が聞く形態がある。
と著者はいう。天然資源などは限界があり、知恵やアイデアなどは限界がない。
そして富は、技術、アイデア、財産などどんな形にせよ、常に生み出されている。

目標を立てるなら、7年後の下記の4つの観点について設定しろとの事。
1.健康  例)高校生の時の体重に戻し、それを維持している
2.財産  例)100万ドル以上の試算を構築している
3.社会  例)市長になっている
4.私生活 例)最初の小説を書き、それを出版している

そして7年後に100万ドルを達成した資産家であるためには、2の財産を最優先すべし。
他の目標を無視する必要はない。それらに向ける時間や意識を制限する。

資産はどれくらいあれば十分か?
その前に、100万ドルの資産とは、どういう定義にするか。
この本では、その時点で、すべての資産を売却し、すべての借財を返済した後の
資金が100万ドルという事で考える。

次に、幾らほどあればとの質問で、多くの人は、今の試算の2倍程度を示す。
いくらあっても、少し不安で2倍程度あればと誰もが思う様で、本当に難しいのは
自分の富に満足することだ。と書いている。

100万ドル単位(7桁)と言っても、100万ドルから900万ドルと開きがある。
自分にとっての100万ドル単位の財産とはどのレベルかを考えてみろとの事。
例えば
100万ドル
250万ドル
550万ドル
900万ドル
それぞれのレベルで、考え方も変わるが、その資産からどれほどの収入が得られるか
を考えてみなさいとの事。著者は純資産の10%にしているとの事。
不動産などは、価値が上昇しても能動的な資金にはならないので、ROI(投資回収率)
を10%として考えているとの事。

それぞれのレベルで、幾らの収入があるとして、税金を引いた後、どのような生活が
送れるのかを考えてみるべき。本の中ではいくつもの事例が示されているが、割愛。

その結果、ごく短時間でお金持ちになるには収入を劇的に増加させるしかない。
その方法はいくつもあるが、わずかなお金を倹約して貯める事では実現しない。
著書の中では、
1.新しいビジネスへの直接投資
2.不動産への直接投資
(私見だが、お金の教育のない日本において、実現可能性は少ないと感じている)

賢い資産家(資産を作れる人)は、豊かな生活をするために大金を使う必要がない
事を知っている。著者曰く、税引前の収入の15%は貯蓄するべきだと。

毎年、より多額の投資をすることと、より高いROIを得る事の両方に取り組まなく
てはいけない。

著者のお勧めは、株と不動産だが、よりROIを高めるのであれば、自分で起業する。

ここまで読んで、株の知識、不動産の知識、そしてビジネスを成功させる知識経験
が必要なことを改めて思う。自身をスキルアップするべき。

◆◆ 7、編集後記   ------------------------------------------

◆ 最近 「祈る」について考える機会がありました。
どうやら、「神頼み」や「請い願う請願」と「誓いを立てて神仏に祈願する誓願」
とは別のもののようです。

振り返ってみると、その区別があいまいなままであったと思いいたりました。

昔、誰かが「乞食信心では願いがかなわない」と言っていたことを思い出した。

乞食信心とは何か?
物乞いのように、努力なく、神頼みすることと受け止めてみた。
自身の決意なく、努力なく願いをかなえてほしいとせがむ在り方に、
願いが叶うとは思えない。
まして架空の神仏に対し、占いや加持祈祷をしてもらって気休めにする
などはこの話題において真っ先に削除される。

本来の祈りは「誓願」誓い、願うで誓願。
まずは自分自身が明確な誓いをもって、そして祈る。

その違いは、主軸が自分自身であること、そして決意、誓いが強くあること。
そしてその継続として祈りが行動としてあることと考えると

請願や神頼みに結果が出ないのは当然で、誓いや決意のこもった誓願に
結果が付いてくるのは必然と言える。

神頼みを信じない私は、祈りの本質を考えたことがなかったと言える。

自分自身の揺るがぬ決意と誓いをもって、行動すれば、それはいつしか
願いとしてかなうことになるだろう。

225先物投資においても、その取り組みの違いはきっとあると思う。
決意や誓いがあるから、学びや気づきも効果的に起きるに違いない。
それは、自力本願だから、あなたや私自身が根本原因だからと言える。

自分自身を根本原因として、信じ、誓い、祈ることがすでに行動で、実証だ。

何よりも、誓いをもって祈り行動するその在り方は、自立して爽快だ。

人の思いは、行動に現れ、現実を形作っていくので、その基本に、基軸に
祈りがあるのだと思い至った。

上手く説明できていませんが、頑張りましょう。

◆◇--------------------------------------------------------

サービスの購入やご相談は大山まで。

rize@tellsa.jp
件名【SPAYさくらクラブ】とご記入ください。
もしくは
http://spay-japan.com/index.php?supp
サポートページからご相談いただくのが一番私としては助かります。

いつものお断り

当メールにて、様々な情報を提供しますが、
あなたの判断で情報を集め、検証、投資をしてください。
文中に推薦する言葉があっても、あくまで私の意見であり
取引の判断はあくまで、あなたの自己責任で行ってください。
そのすべてにおいて一切の責任を負わないことを明言しておきます。



コメント


認証コード(8307)

powered by Quick Homepage Maker 4.75
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional