SPAYさくらクラブ。日経225先物。システムトレード。検証サイト。投資の参考に。ツール選択の参考にどうぞ。

SPAYさくらクラブは、株式会社テレフォニー・サービスが提供しています」

melma/2021-01-01

melma

【謹賀新年】

皆様 2021年の元旦を寿ぎお喜びを申し上げます。

2020年はコロナで、なにもかもが吹き飛んだ感のある1年でしたが
「大難来るは、大善来る瑞相」という言葉がありますが
大きな転換期の中にいるように思います。

アメリカの大統領選挙での不正が表に出てきて
長年にわたる不正な行為が暴露されようとしていますね。

私利私欲のために他人の不幸の上に利を築くような事を許さない
民衆の善意の連帯が目覚めようとしていると思います。

人は、権力やお金を持つと「傲慢となり」「人の痛みに鈍感に」なります。

大切なのは、1人1人が明確に「善」を意識し、「人の幸せに貢献する」
そんな在り方を確立する事だと思います。

大きな善意も一人の善意から始まる事なので、
まずは、新年に伴って、心新たに世界の平和と社会の安寧を願い
まずは自分からと新年の決意としました。

2021年は、干支でいえば 「辛牛(かのとうし」だそうです。
丑年は「我慢(耐える)」「これから発展する前触れ(芽が出る)」
のような年になると言われています。

コロナを克服し、一人一人に善意の大連帯が生まれる年となるよう
期待してやみません。

皆さんにとってもより良い転換点の年でありますように。

今年もよろしくお願い申しあげます。

powered by Quick Homepage Maker 4.75
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional