SPAYさくらクラブ。日経225先物。システムトレード。検証サイト。投資の参考に。ツール選択の参考にどうぞ。

SPAYさくらクラブ。システムトレード検証サイト。様々な投資情報をスクリーニングして情報提供。

robot

オレンジEC 半自動売買ツールを使った動作検証。

管理人が個人的に行った投資の結果を記載します。

ただし、オレンジEC の半自動売買ツールを使います。

◇オレンジECは、下記の市販品バージョンを使います。
http://kanpu.spay-japan.com/index.php?og-ec
価格は、89800円(プログラム代金)です。

分析は、基本アケル氏の「利確千両スイング」を私としては参考にします。

◇「利確千両スイング」は、下記のtellsa.jp/sn/会員サイトで、無料でご覧いただけます。
 ただし会員制ですので、会員登録をしてください。
http://tellsa.jp/sn/commu/user_login.php
投資判断は、基本ご自身で行っていただきますが、今の市場に合った投資分析をご利用になればいいと思います。

(注意)あくまで、自動売買の検証の結果であって、同じ結果を約束するものではありません。

以下、運用記録です。

◆08/11~08/18の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、-285
画像の説明

◆08/07~08/10の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、+175
画像の説明

◆07/28~08/04の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、-65
画像の説明

◆07/21~07/28の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、+410
画像の説明

◆07/14~07/21の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、+65
画像の説明

◆07/07~07/14の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、合わせてトントン
画像の説明

◆06/30~07/07の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、裏目。両方で、-190円。
画像の説明

◆06/23~06/30の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
今週は、うまく両方取れました。両方で、370円なので上等です。
画像の説明

◆06/16~06/23の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
画像の説明

◆06/09~06/16の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
画像の説明

◆06/02~06/09の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
画像の説明

◆05/26~06/02の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)
画像の説明

◆05/19~05/26の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

今週は、裏面に入って、3連敗。自動ロスカットが機能して、-160.










◆05/15~05/19の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

今週は、利用者の方からのご報告を頂いたので、掲載します。
1週間で、260円の利益でしたので、上出来かと思います。

フルオート注との記載で、5行空白があるのは、場の始まる直前に注文を入れたが、証券会社での約定に至らなかったので、取り消して再度発注したためです。









◆04/21~04/28の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

今週は、損切り(逆ブレ機能)が、働いてしまって、-110のロスを出してしまったので、今日の+90と合わせても+20の結果に。ロスカットしなければ回復したのが悔やまれるが、そういうことが起きるのが相場なので仕方ない。失敗は引きずらない。

◆04/14~04/21の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

04/18に自動で利確してくれて、+190 調子に乗って 04/19仕掛けたのが逆に振れして、-60でロスカットしていた。今週は+130の利益。先週の負けは取り返せた。



◆04/07~04/14の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

退院後の判断は混迷を極めていて、200のロスカットではなく、逆ブレ利確の判断モジュールの機能で、ロスカットを行い幸い左記の結果で回避できたというべきだが、うまく利食って逃げることが出来なかった判断の甘さや注意力が散漫になっていることがわかる。

◆04/04~04/07の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

退院後少しづつ再開して、今週は2回取引しました。
逆振れし始めたので、利確してわずかながら利益にしました。
ボタン一つで決済やドテンができるのは便利。

◆03/03~03/10の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

1行目の70円は、先週のデータが残っていますので、それ以降の6取引で、+175円の結果となりました。

昨日がSQ日で、思わぬ終値となったことで、判断が出来なくなって、買いと判断したまま場を超えて、途中から飛び乗って、+130が利益を支えました。
市場を見ていて、あっ 入らなきゃって思う時に、ボタン一つで参入できるのは、やはり効果的です。

◆02/24~03/03の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

トランプさんの演説が、常識的であったので安心感が増したアメリカの反応。なんか変だけど、それがアメリカだと思うしかないので、基本迷いの中にいますが、私の運用は 9戦7勝2敗、まずまずの結果で、 +240円。

乗りたいときに、ボタン一つで乗れるのはやっぱり便利。
この利便性が、投資を容易にし、利益につながっていると思う。



◆02/17~02/24の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

今週のボックス相場で、転換点の判断に迷いが生じ、一日の中でも、グラフの上げ下げに心が翻弄されて、ドテンして更に損を重ねる結果に。

自分の判断が、どこに立って決断したものなのかを迷うのは、本能的にやむを得ない事とは思うものの迷い始めたら、合わせに行くのではなく、休むべきだと感じた。

結果は+85円なので、良しとしたい。

◆02/09~02/17の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

木曜に、買いで仕掛けてしまって、オレンジECが、自動で、ロスカット。
通常の損切りを200設定ですが、オレンジECのプログラムが複雑で説明できませんが
マイナス-110で回避していました。ルーチンは逆ブレ利確のルーチンなので違和感があります。

今週の結果は、+80でした。

◆02/03~02/10の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

今週は、私の判断で、手動売買が多くなりました。
最後に返済した後、入り忘れていてその後の400円程の上昇を取り損ね。
逃がした魚は大きい。けれど、コツコツと拾えた形になりました。

合計で、今週は285円 上等です。


◆01/30~02/03の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

前回と、2日間ダブっていますが今週の結果です。
分析が裏目に入った今週ですが、逆ブレ利確機能が正しく働いて、50円くらいのロスで回避して、損切りより前に撤退していました。その後判断で再度エントリーしたものが、やはり裏目で、結局今週は+264という結果でした。






◆01/24~01/31の結果(オレンジECの約定実績表をキャプチャー)

画像の説明

逆ブレロジックが働いても、市場の変化や設定の内容によって、損切りと同じような現象が起きる事が有ります。この現象は、逆ブレ利確の設定値が少なすぎる場合によく見られます。
わたしは逆ブレ利確を75~80程度にしています。

今週の結果は、初めのうち設定値がシビアすぎて、ロスを出しましたが
設定を、利益確定を300 逆ブレを80に 損切りを200に設定して今のところ安定しています。
6勝(885)2敗(70)損益(815)でした。

powered by Quick Homepage Maker 4.75
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional